2013年7月13日土曜日

【横浜市】2013年7月13日 大丸山 〜市街地に囲まれた山〜


「横浜市で一番高いところ、どこか知ってる?」

平日は開業医の先生方を訪問する営業をしていますが、

得意先の方から頂いた質問です。

横浜市って山、ありましたっけ?

最近、山を登り始めた俺への問題でした。

一番高い山を探しだして登頂、ミッションスタートです。



しかし、この便利な時代。

Google先生は何でも教えてくれます。

大丸山。担当エリアの金沢区にありました。

どうやら金沢動物園から行けるようです。

いつもは地図等準備しますが、すぐ目と鼻の先なので、荷物まとめて直行です。



金沢動物園内にある案内所で貰った地図を片手に大丸山へれっつごー


はい。直ぐ到着しました。

このまえ購入したての山時計、プロトレックを装備し、証拠写真ぱしゃり。


標高1568m。小数点消えてます。

どうやらこのエリアはハイキングエリアのようで、おじいちゃん、おばあちゃん、

私服の男の子、女の子、ちらほら。

登山靴に普段の山装備の俺、完全に浮いてました。

スニーカーで十分でしたね。


道中ではリスに遭遇。

タイワンリスだそうです。

繁殖力が強く、この辺りのリスは駆逐されてしまっただとか。



後日、先生に大丸山登頂を報告すると、

笑いながら、

「横浜市で一番高いところは大平山の尾根沿い。大丸山は二番手だな」

だそうです。

どうやら間違えたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿